Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

アテンダント一押し!「~里山レストラン&カフェ こぐま亭~」

アテンダント一押しのお店と言えば、もちろん「こぐま亭」です。
阿仁合あにあい駅の旧駅舎で、地元の方は勿論、県内外からのお客様を虜にしておりました「駅なかレストラン こぐま亭」が、4月7日装いも新たに「里山レストラン&カフェ こぐま亭」へと生まれ変わりました!!

カフェを併設し、コーヒーや紅茶等でくつろぎのひと時を、阿仁合で過ごせます。

地元の方々からも「食後にコーヒーが飲めて嬉しい!」
「ゆっくり寛げて、長居をしてしまった!」等、嬉しいお声をいただいています。

まずは、入り口でメニューから、注文したい商品を選び、食券を購入します♪

 

「どれにしようかなー!」

美味しそうなメニューが沢山あって悩んでしまいます…
じっくり煮込まれた、ホロホロやわらかい馬肉のシチューも気になるし、
麻木あさきシェフが魔法の様に、ふっくら卵を巻き上げたオムライスも気になります!

ちなみに!麻木シェフのおススメは馬肉メニューとのこと。

昔、阿仁合は鉱山で栄えた町でした。体調を崩した鉱夫が馬肉を食べて元気になったと言われ、それからというもの馬肉を食べる習慣があるそうです。
馬肉のメニューも、シチューやハヤシライス、丼、ラーメンと、これまた悩ましいラインナップ!

軽く済ませたい、小腹が空いた…
そんな方には、カフェのフォカッチャという選択肢もあります!
3種類のフォカッチャは、どれももっちり!

ソフトクリームや、淹れたてのコーヒーと共に、駅のトレインビューカウンターで列車やホームを見ながらフォカッチャを頬張るのも良いですね♪

トレインビューカウンターでは、春には阿仁の河川公園の桜と、車両を。
夏には阿仁の花火も楽しめるかもしれませんね。
話題のインスタ映えする写真も撮れますよ!

是非、阿仁合駅を訪れた際には、お立ち寄りくださいね。

【里山レストラン&カフェ こぐま亭】
<<レストラン>>
■定休日 毎週水曜日。そのほかの定休日は営業日カレンダーをご確認ください。→5月の営業日カレンダー
■営業時間 11:00~15:00

<<カフェ>>
■年中無休
■営業時間 9:00~16:30