Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

仙北市地域おこし協力隊おすすめ ~Cafeモロビ~

お知らせです。
「Cafeモロビ」さんは、3月31日までお休みしています。
平成31年4月から通常営業になります。

こんにちはー。
めっきり寒くなってきましたね。みなさまいかがお過ごしですか?
今日はそんな寒い季節にほっこりとするお店のご紹介です。
とっておきのお店ですよー。
「Cafeモロビ」さんです。
内陸線の最寄り駅は「松葉まつば」です。
というかJR田沢湖たざわこ駅前、徒歩2分です。だけど沿線です、だって松葉駅から乗り合いタクシーでてます!

まずは・・・
いきなり美味しそうな秋冬メニューのご紹介。
「トロフィエのジェノベーゼ」700円
舌をかみそうな名前ですが、
トロフィエをいうのは「ショートパスタの種類」
ジェノベーゼは・・・ご存じのとおりバジルソースです。じゃがいもといんげんもはいっています。
手前のは一緒についてきた人参の・・・さっぱりとした美味しいやつです。レーズンがはいっていました。

少なそうに見えますが、けっこうおなかいっぱいになります。ワインを飲みたい味!がまんがまん。
早速お酒ネタですみません。
とりあえず・・・
美味しい、やっぱり美味しい。
ここはなんでも美味しい。
バジルの本格的な味とチーズのいい香り。いんげんの歯ごたえ、ジャガイモの優しさ。やっぱり要ワイン。笑
これは期間限定。秋冬メニューといいつつ・・・
近所の農家さんの無農薬のバジルをつかっています。
吉田よしださんが作ったバジルソースがなくなり次第終了!お早めに食べてください。笑。
そこが吉田さんの素敵なところ。
あ、吉田さんというのはですね・・・

じゃーん。
めっちゃ美人の癒し系。
いやほんと・・
楽しくて優しくてかわいい!

秋田県北秋田市きたあきたし出身の吉田紀子よしだのりこさん。
横浜で中学校の先生を経て、お店をやりたいと帰秋。なんと実家は内陸線沿い。
これも繋がりを感じますね。実家にも近いし、田沢湖が好きだったのもありお店をオープン!温泉もあるし最高!だそうです。

【皆様へメッセージ】
「ゆっくり過ごしてもらいたいです。気分転換とかそんな感じで使ってもらえたら嬉しいです」

とにかくモロビは
添加物や化学調味料を一切使わない優しい味なのです。

期間限定おやつは
バナナマフィン
シナモンロール

すべて手作り!
美味しいわけです。
そして無添加、無着色。

コーヒーや砂糖にもこだわりがみえますよ。
オーガニックです。

イチ推しおすすめ「カフェラテ」自慢のラテアートがでてきます。

「ティーラテ」
砂糖は「花見糖」というお砂糖がはいっています。紅茶はアールグレイです。

店内!
おしゃれー。どうやってこういう空間を作るのだろう・・・
写真ないけど、トイレがすっごくかわいいの!ぜひぜひ行ってみてください!
ちなみにここの内装は娘さんと一緒に考えたそうですよ。やっぱり娘さんもセンスがいいですねー。
うちは親子そろってセンスなし!

落ちついた空間、全8席、頑張れば10席!
ゆったりとした空間づくりです。落ちつきます。棚には吉田さんお勧めの陶器や手作りのアクセサリーなどが並びます。自分だけのアクセサリーに出会えるかも。
こだわりのドリップコーヒーも売ってますよー。おいしいコーヒーを家でも飲むことが出来ますね。

最後に大人気!通年メニューの
「古代米カレー」700円

ここも田沢湖で農家民宿を経営する
農家の「孫兵衛まごべい」さんの古代米だそうです。
ここは「こだわりの農家さん」でとっても有名。
というか・・・
このカレー・・・
美味しい!
くせになる味!
また食べたいと思える味。
古代米ってとこもうれしいですよね、栄養満点、さらに女子力が高まる!
実はこの付け合わせのトマトもすごくおいしかった。思わず作り方きいちゃいました。
付け合わせはかわっちゃうかも。

そこでお得情報!
カレー、コーヒー、バニラアイスのスペシャルセット1,200円っていうのもあります!
そしてドリンクオーダーでお菓子と軽食は100円引き!
ごはんにもおやつにもコーヒーだけでもほっと一息できます。
携帯の電源コンセントがあるのも嬉しいサービス。

体にも心にも優しい「Cafeモロビ」
吉田さんとの会話も楽しいし、ついつい長居をしてしまう。すごくリラックスできる私のヒミツの場所です。
だからホントは教えたくない!笑
だけど美味しい!楽しい!リラックスできる!
こんな素敵な場所を独り占めしてたらバチがあたるってことで。
みなさんにぜひ知って欲しいし、共感してほしいー。
自信を持っておすすめできる素敵な隠れ家です。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

店名 Cafeモロビ
住  所 秋田県仙北市田沢湖生保内字男坂せんぼくしたざわこおぼないあざおさか61-1 ハイムダックス1F
営業時間 10:00~18:00
定休日 月、火、3月、不定休あり
FBアドレス @morobiicemonster
電話番号 090-4248-8392

時刻表
運賃表