Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2018.03.06

仙北市地域おこし協力隊おすすめ「角館山荘 侘桜」

大切な人と特別な時間を・・・
とちょっとカッコつけてみました。

今回ご紹介するのは「角館山荘かくのだてさんそう 侘桜わびざくら」です。

内陸線の最寄駅は西明寺さいみょうじです。

街中の喧騒を抜け、山の中に突然現れた茅葺屋根の建物。
取材申し込みはしていましたが、なぜかドキドキしながら車で前を通ると
「いらっしゃいませ、お疲れ様でございました」
「いやいや、私はただの取材ですっ(汗)」
「はい、社長から聞いておりますのでこちらへどうぞ」
と、雨の降る中、傘をさして頂き駐車場に案内して頂きました。

フロントまわり。

右上のかまどの神さまの栗の木の一本彫りに、すべて計算しつくされた間接照明、

館内には贅沢に使われている角館伝統の樺細工。

笑顔の素敵な長澤ながさわさん

場違い~(汗)
取材に来たのになぜか緊張しまくる私。
調度品の数々は400年続く角館の名家「青柳家あおやぎけ」の蔵から出てきたものも。

写真だけで十分ですね。(私のコメントがレベルをさげてしまうような気がする・・)

お部屋!

全10室

こちらは「直武」という特別室

すべての部屋には半露天風呂がついています

食事はミシュラン2つ星の西麻布「分けとく山」総料理長、企画演出。
秋田の四季折々の食材を使ったお料理だそうです。

そしてそしてそして・・・なんといっても温泉、温泉なんです

こちらは貸切露天風呂へ続く道。

アルカリph9.6という驚異の美肌温泉!!!
これだけでも泊まる価値ありますよ、ほんと!
部屋についているお風呂がph9.6・・・入り放題。
帰るころには10歳若返るんじゃないかと妄想。

大切な人と素敵な時間を過ごしてみませんか?
ひっそりとした山奥で何もしない贅沢を・・・

詳しくはは公式HPでご確認ください。

◇http://wabizakura.com/

【後記】

この中の写真はすべて私が自分のアイフォンでとった写真です。今流行りの加工はしていません。
見たままです。
本当に静かで空気が凛としている。それでいて館内各所にある樺細工の木のぬくもりが感じられてほっとする空間でもある。
うまく言い表せないけど、私がここで一緒に泊まりたい人は、
「普段の生活の中で本当はいつも感謝しているのに、ありがとうの気持ちを素直に伝えてない人」かな。
ゆっくりと時間の流れるここなら素直に気持ちを伝えられそうな気がします(私は素直ではない)
秋田の素晴らしい自然と環境をゆっくりと楽しめるお宿だと思いました。


時刻表
運賃表