Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2019.06.02

新たな障害者割引のお知らせ!

いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。
6月1日より、身体障害者、知的障害者割引に加え、精神障害者の方もお持ちの手帖を提示した場合に下記のとおり運賃等が割引になりますのでお知らせいたします。

【普通乗車券】
身体障害者、知的障害者の方がお一人で連絡運輸区間を含めて100kmを超える区間にご乗車の場合、又は第1種身体障害者、第1種知的障害者、精神障害者第1級の方が介護者の方とご一緒にご乗車の場合に5割引き(介護者も同じ)になります。(端数切上げ)
※精神障害者の方への割引は当社路線内のみで、当社路線の区間が100kmに満たないため、介護者の方がご一緒の場合に限らせて頂きます。

【定期乗車券】
第1種身体障害者、第1種知的障害者及び12歳未満の第2種身体障害者・第2種知的障害者の方が介護者の方とご一緒にご乗車の場合に5割引き(介護者も同じ)になります。(端数切上げ)
ただし、小児定期乗車券については割引できません。

【普通回数乗車券】
第1種身体障害者、第1種知的障害者及び精神障害者第1級の方が介護者の方とご一緒にご乗車の場合に5割引き(介護者も同じ)になります。(端数切上げ)

【急行券】
第1種身体障害者、第1種知的障害者及び精神障害者第1級の方が介護者の方とご一緒に急行列車にご乗車の場合に5割引き(介護者も同じ)になります。(端数切上げ)

〇被救護者割引のご案内(被救護者旅客運賃割引証のご提出が必要になります)

被救護者の方が『被救護者旅客運賃割引証』を提出した場合に割引証1枚につき1人1回限り普通運賃が5割引きになります。(端数切上げ)
なお、被救護者割引は付添人が同行する場合に同じく割引でき、付添人の方は被救護者の方が片道利用であっても往復乗車券をご利用できます。