Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2019.02.08

新商品「必笑岩偶(ひっしょうがんぐう)キーホルダー」好評販売中!

北秋田市(きたあきたし)白坂遺跡(しろざかいせき)より出土した「笑う岩偶わらうがんぐう」をモチーフにした商品です。
笑う岩偶は、全国でも珍しい笑顔の岩偶で“しあわせの象徴”として地域から親しまれており、秋田内陸線でも昨年6月、遺跡に近い米内沢よないざわ駅の観光駅長に任命するなどして、地域おこしの象徴として活躍しています。
当社では、縄文時代から続くこの3000年スマイルを縁起物グッズのキーホルダーにし、販売いたします。

1.商品名

必笑岩偶ひっしょうがんぐうキーホルダー」  ※「必笑」は「必勝」を連想し縁起がよい

2.デザイン、サイズ

・アクリルキーホルダー
・アクリル部分の横幅は約6cm
・縁起の良いダルマと四葉のクローバーを配した
・裏面にはスマイルレールのロゴ

3.販売価格

・1個880円(税込) ※末広がりで縁起がよい

4.販売箇所

鷹巣たかのす駅、米内沢駅、阿仁合あにあい駅、角館かくのだて
※準備が出来次第、オンラインショップでの販売も開始いたします。

5.販売開始日

・平成31年2月9日(土)

6.その他(特記事項)

・受験のお守りとしてだけでなく、卒業、入学、新社会人、転勤、昇任、進級、結婚、出産、お見舞い、励ましなど、人生のあらゆる転機や門出にふさわしい商品です。
・販売開始にあたり、笑う岩偶の地元「米内沢神社」を内陸線社員が訪れ、誰もが笑顔になれるよう「必笑」を祈願してきました(2/7)。

7.お問合せ先

秋田内陸縦貫鉄道株式会社 事業課
電話0186-82-3231(平日 9:00~17:00)