Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2020.07.11

里山レストラン&カフェ「こぐま亭」よりお知らせ

いつも秋田内陸線をご利用いただきましてありがとうございます。

阿仁合(あにあい)駅構内にある直営レストラン「里山レストラン&カフェこぐま亭」は、感染症予防のため、4月下旬からお休みいたしておりましたが、7月2日(木)より営業を再開いたしました。

休業中は皆様に大変ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。これまでどおり、午前11時より午後3時まで営業しております。また、火曜日、水曜日は定休日としておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、このたび洋食から和食を中心としたメニューに一新いたしました。地場産品にこだわり、秋田らしいメニュー、季節に応じたメニューを積極的に取り入れて、7月中はプレオープンとしております。例えば、この時期なら「清流阿仁川仕込みの鮎定食(冷静茶碗蒸付)」が特におすすめです。

▼メニューは こちら (PDFで開きます)

また、食後には、白神山水を使ったコーヒーや、仙北市上桧木内産の木いちごジャムを使ったデザートもお楽しみいただけるほか、新たにホールスタッフを置き、お客様が安心して、よりくつろげるお店作りを進めております。

さらに、新型コロナ感染症対策として、お客様用の座席数を減らしているほか、出入り口にアルコール除菌スプレーの設置、スタッフのマスク着用やテーブル等のアルコール除菌などを行っておりますので、どうぞご安心のうえご利用ください。

これまで同様のご支援、ご利用をよろしくお願い申し上げます。

 

なお、これまでお楽しみいただきました人気の馬肉シチューをはじめ、洋食メニュー、カツサンド等は、終了とさせていただきます。ご愛顧いただきましたお客様に改めて感謝申し上げます。何卒ご理解を賜り、引き続きのご利用をお願い申し上げます。

 

▼こぐま亭のページは こちら


時刻表
運賃表