Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2020.09.09

AKITA星空列車☆運行はじめました!※モニターイベント情報追加※

いつも秋田内陸線をご利用、ご支援いただきましてありがとうございます。

このたび北秋田地域素材活用推進協議会 やってみよう!北秋田の事業の一環で、9月1日(火)より沿線の夜も楽しんでいただく試みとして、夕方以降の列車にイルミネーションパネル式のヘッドマークを掲出し、『AKITA星空列車』として運行を開始します。

また、沿線内の5つの駅を「星の降る駅」と名付け、鷹巣駅、阿仁合駅、角館駅では、無料の双眼鏡貸出し企画を実施して思い思いの駅へお出かけしていただくサービスを始めましたので、詳細は添付のチラシをご覧ください。実施期間は、9月1日(火)から11月30日(月)になります。

秋田内陸線では、お客様に安心してご参加していただけるよう、換気や消毒はもちろん、ガイドラインに沿った様々な感染拡大防止に努めておりますが、ご利用の際は、マスク着用やソーシャルディスタンスなどご協力もいただきながら運行していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

▽AKITA星空列車関連チラシ

 

事業に関連しまして、

秋田駅発着のバスツアー相場詩織と行く☆森吉山ダム星空観察モニターツアー参加者を募集いたします!

9/19(土)秋田駅15:00発
大人おひとり 3,000円  キャンセル待ちとなります。ありがとうございます。

詳細につきましては、添付のチラシよりご確認ください。

▽星空観察モニターツアーチラシ


時刻表
運賃表