Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2021.02.01

2021年3月13日(土) 時刻改正及び阿仁前田駅の駅名改称のお知らせ

いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。
秋田内陸線では、今年もJR東日本の時刻改正に合わせて時刻改正を予定しておりますが、その概略は以下のとおりになります。

改正日は2021年3月13日(土)です。

今年は、JR線の接続確保のほか、沿線各地に点在する温泉にスポットをあて、それぞれの温泉の知名度アップと利用促進を目的とし、秋田内陸線を温泉鉄道としてPRするため秋田県初の温泉付き駅舎クウィンス森吉もりよしのある阿仁前田あにまえだ駅の駅名改称が主なポイントになります。
接続確保で運行時間帯の変更など大きな変更はありません。

■時刻改正概要について

朝の通勤・通学時間帯の接続確保等のため、JR線の着発時刻の変更に合わせた変更を実施します(最大7分の変更になります)

■駅名改称について

秋田県初の温泉付き駅舎クウィンス森吉のある阿仁前田駅を下記の通り改称します

旧駅名『阿仁前田』⇒新駅名『阿仁前田温泉あにまえだおんせん

改称実施日は、時刻改正と同じ2021年3月13日(土)です。

その他の沿線の温泉も含めて、秋田の鉄道温泉郷として地域一体となって取り組みを進めて行く予定です。

 

■お問合わせ先

秋田内陸縦貫鉄道株式会社 運輸部0186-82-3231(平日8:30~17:15)


時刻表
運賃表