Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2017.12.15

アテンダント一押しのカフェ! ~第1弾~

合川(あいかわ)駅から徒歩20分程のところにのんびりとした田園風景の中にあるすてきな建物、【ふみきり野カフェ】があります。

お店の側には店名にもなっている内陸線の踏切があり、店内では美味しいランチやデザートがお楽しみいただけます。
ランチはパスタとご飯の2種類あり、愛情たっぷりのプレートランチが召し上がれます。
ランチプレートには比内ひない地鶏の卵で作った、自家製のふわっふわなシフォンケーキもついてきます。

お店自慢の4種類のシフォンケーキは店内でも販売していて、その他にもプリンや小豆を使ったババロアやクッキー等もおすすめです!

お店の外には羊が2頭、お出迎えしてくれます。とても人懐こくそばまで来てくれますよ。
カフェのすぐ横をトコトコと走っていく内陸線を見ながら、ランチやティータイムを楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

【ふみきり野Cafe】
・秋田県北秋田市川井字中谷地きたあきたしかわいあざなかやち121 ☎018-678-3105
・時 間:10:30~16:00(ランチタイム11:30~14:00)
・定休日:毎週日曜日(冬季は予約のみ)
・駐車場:10台(バス可)
・店内24席、テラス席有り(テーブル3台、12名まで飲食可能)
※10名前後で利用可能な個室あり。貸切や時間外の営業はご相談ください。

 最新情報はFacebookをチェック!・・・「ふみきりの野Cafe