Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2017.12.28

秋田内陸線 阿仁前田(あにまえだ)駅に「トレインビューの宿泊施設」が開業!! 温泉大浴場付きです!!

12月25日(月)阿仁前田(あにまえだ)駅舎併設のクウィンス森吉(もりよし)に宿泊施設が新規開業しました。
トイレ、洗面は共同ですが、お部屋はもちろん、すべてピカピカで清潔感満点です。

お風呂は天然温泉の大浴場で浸かり放題!
食事は朝食のみの提供ですが、ご心配なく。館内にはリーズナブルかつすべてが美味しい誰もが親しめる大食堂がありますよ。

お部屋は畳。 アメニティも充実、エアコン・テレビ・冷蔵庫など、まったく不足はありません。
客室は全6室、うちご家族・グループ向けは4室です。

なんと、そのうちの室はトレインビュー。 内陸線の車両や、この時期限定のラッセル車が自分の部屋から眺め放題!!! たまりません。
しかも宿泊料金はリーズナブル。 
この新しくて快適なお宿が朝食付き、一人で1室使いでも6,000円(税別)。
2人以上でご利用の場合、お一人あたり5,000円(同)です。
連泊の場合、素泊まり利用の場合はさらにさらにお得!!抜群のコスパです。

秋田内陸線の駅直結、温泉大浴場、列車を間近で見ることができる、食事はお好みでチョイスできる。 
こんな施設、他にはそうそうありませんね。
ちなみに、駅正面にはスーパーマーケットもあります。 
徒歩2分で清流・阿仁川あにがわの散策用遊歩道もあり、周辺環境も抜群です。
この冬、日本3大樹氷、森吉山もりよしざん樹氷じゅひょう探訪の宿泊基地として、是非利用してみませんか?

阿仁前田駅までは、角館かくのだてから秋田内陸線急行で1時間25分です。
以下、角館からのモデルコースです。

接 続 角 館 阿仁合 樹氷鑑賞 阿仁合 阿仁前田

【東京方面から】
こまち3号
東京発7:36・仙台発9:12・角館着10:39

【秋田方面から】
こまち16号
秋田発10:07・角館着10:54

お車の場合は無料の田町山駐車場へ
場所はこちら

急行もりよし2号
(1002D)
11:02発

 

12:12着

約2時間
から
3時間

昼食休憩を
含みます。

普通列車

(114D)
15:27発
(16D)
16:51発

 普通列車

(114D)
15:40着
(16D)
17:08着

この冬一押しは、森吉山の樹氷鑑賞です。
途中の阿仁合あにあい駅で下車して、乗合タクシーで森吉山阿仁もりよしざんあにスキー場に向かいましょう。 タクシーを降りると秋田犬あきたいぬ北斗ほくとくんが出迎えてくれます。本当にモフモフです。 寒いスキー場ですが、思わず笑顔になります。
山麓駅でお昼を食べて、さあゴンドラで山頂駅へ。約20分で樹氷群が待っています。
案内の方のお話しを聴くことができる他、ブーツも貸してくれますよ。

阿仁前田駅ホームです。

角館からの列車は駅舎側ホームに到着です。このアングルはお泊りの客室からの眺めです。

ちなみに駅の正面はこんな感じです。 時計台の出で立ちで、周りに高い建物がないこともあって、遠くからでも認識できます。 まさに阿仁前田地区のランドマークです。

ホームから駅舎内に入るとこんな感じです。 ゆるーい空気が流れています。

コンコース?にある看板に従って左へ折れます。

ここが温泉施設の入り口です。「クウィンス森吉」です。

ホテルの皆さんです。とっておきの笑顔とおもてなしでお客様をお迎えします。「ゆっくりとおくつろぎいただけるよう、スタッフ全員で温かい対応をさせていただきます」と間杉ますぎ社長。 (写真右端です)
お客様からの高い評価を獲得し続けている「森吉山荘もりよしさんそう」などの経営を通じて培ってきたホスピタリティで、ご利用いただくすべてのお客様のご満足に拘っています。

明るく開放的なロビー

3階客室部分の廊下です

お部屋をのぞいてみましょう。
「ぶな」は森吉山に群生する樹木です。
ご当地、北秋田市きたあきたしの木でもあります。
秋には森吉山を真っ赤に染めます。

新しい!

清潔感満点!

機能的!


アメニティ、寝具類も不足なし!

洗面所とお手洗いは共用です。

やっぱりきれいで機能的

明るくで清潔です。 もちろん洋式


廊下には随所に絵画が。これはマルメロの油絵です。
施設の名前「クウィンス」は英語でマルメロを意味します。

夕食は宿泊代金には含まれませんので、館内のお食事処でご自由にお好きなものを食べられます。

広くて開放的。朝食付きのプランでお申し込みの方もこちらでお召し上がりいただくそうです。

メニューです。 美味しい、リーズナブル。

ドリンク類も充実。 やっぱりリーズナブル。

秋田内陸線の吉田社長がいつも食べにくるという塩タンメン。720円です。
クウィンス森吉の人気メニューだそうです。

お部屋からの眺めです。動画でお伝えしたかった。
朝、雪をかき分けるラッセル車も見れたりします。日本でここだけ??