Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」運行期間延長のお知らせ!

「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」運行期間を平成30年4月1日(日)まで延長いたします。

いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。
このたび、弊社では、2月22日(木)~3月16日(金) 4月1日(日)までの間、「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」の運行をします。
「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」と名付けられた車両は、正面に猫の顔を施すとともに、車内には全国からご応募いただいた猫の写真を貼るなど、猫一色となります。
ねこの手も借りたい忙しい日常をしばし忘れて、「秋田にゃいりく線ねこっこ列車」に乗りに来てたんせ!

■概要

・車両の正面に猫の顔を施します。
・車内に、全国からご応募いただいた約120匹の猫の写真を掲示します。3/7現在、掲示されている猫の写真は142枚となっています。
佐竹さたけ知事からも御応募いただきました。)
・車内を猫シールや小物で装飾します。
・車内壁面にヤポンスキーこばやし画伯の猫イラストを展示します。
・社会貢献活動の一環として、秋田市のボランティア団体「いぬ・ネコネットワーク秋田」の活動に協力します。
(中吊り広告や里親募集の貼り紙の掲出、チャリティーグッズの販売など)

■運行日

平成30年2月22日(木)~3月16日(金)  4月1日(日)
※運行開始日は、ねこの日(2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン))です。

■運行ダイヤ・区間

ねこっこ列車の運行ダイヤ・区間は日によって異なります。
車両運行情報は、フェイスブックページ「秋田内陸(にゃいりく)線ねこプロジェクトin仙北市」に掲載します。

■ねこっこ列車お披露目会

平成30年2月25日(日)には、阿仁合あにあい駅11:31発(角館かくのだて駅13:03着)のねこっこ列車に、イラストを手掛けたヤポンスキーこばやし画伯、ニャジロウ(秋田市の猫キャラクター)とじゅうべぇ(内陸線マスコットキャラクター)が乗車します。

■ダウンロード

▼秋田にゃいりく線ねこっこ列車チラシ(jpg形式)