Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2018.07.04

無料レンタサイクルサービスのご案内!

いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。
以前から阿仁合(あにあい)駅で実施しております無料レンタサイクルサービスですが、新たに米内沢よないざわ駅と合川あいかわ駅で順次サービスを開始いたしますのでお知らせいたします。
秋田内陸線を途中下車して、駅周辺の観光・文化施設の散策や地域の皆さんとのコミュニュケーションなど、沿線の魅力を肌で感じてみませんか。

■ご利用駅と利用期間、営業時間、利用台数

・阿仁合駅:5月14日~11月4日、9:00~16:00、2台(電動アシスト付き)
・米内沢駅:6月21日~11月4日、7:00~15:00、4台(シティサイクルママチャリ)
・合川駅:7月14日~11月4日、7:30~14:30、3台(電動アシスト付き)
(※但し、降雨・降雪時には利用を制限いたします。)

■利用方法

(1) ご利用は、無料でご使用いただけます。
(2) 阿仁合駅と合川駅は、秋田内陸線ご利用のお客様へのサービスとなりますのでご理解をお願いします。米内沢駅はどなたでもご利用いただけます。
(3) ご利用エリアは、営業時間内にご返却いただく駅周辺内でお願いします。また、サイクルトレイン(自転車輸送サービス)のご利用はできません。
(4) ご利用時に身分証明【運転免許書、保険証、学生証等】のご提示をお願いします。
(5) 小学生のご利用は、保護者同伴でのご利用となります。(小学生は、出来る限りヘルメット持参でご利用をお願いします。)
(6) 万一の事故及び盗難、故意による破損などについては、使用者の責任においてご対応をお願いします。
(7) その他必要な事項については、貸出し時にご説明いたします。

■ダウンロード

▼米内沢まち歩きマップ

まち歩きマップを手にスタンプを4個集めて駅に戻れば、「まち歩き証」がもらえます。