Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

2020.02.14

【2020年3月14日時刻改正】及び【小ヶ田駅の駅名改称】についてのお知らせ!

いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。
秋田内陸線では、今年もJR東日本の時刻改正に合わせて時刻改正を予定しておりますが、その概略は以下のとおりになります。

改正日は2020年3月14日(土)です。

今年は、JR線の接続確保と沿線のの伊勢堂岱いせどうたい遺跡を含む縄文遺跡群の世界遺産への推薦決定にあわせ、選定に向けての知名度アップと利便性向上のため、最寄り駅の駅名改称と急行列車の停車による時刻修正が主な改正ポイントになります。

■駅名改称について

北秋田きたあきた市の伊勢堂岱遺跡、最寄り駅の駅名を下記の通り改称します。

旧駅名『小ヶ田おがた』⇒新駅名『縄文小ヶ田』(じょうもんおがた)

改称実施日は、時刻改正と同じ2020年3月14日(土)です。

■時刻改正概要について

・朝夕の通勤・通学時間帯の接続確保のため、JR線の着発時刻の変更に合わせた変更を実施します(1~2分の変更になります)
・駅名改称する縄文小ヶ田駅を急行停車駅とし、下記の急行もりよしを停車させて、より多くのお客様に伊勢堂岱遺跡へ訪れていただく機会を創出します。

①急行もりよし2号 縄文小ヶ田駅 13:01着・13:02発
②急行もりよし3号 縄文小ヶ田駅 14:43着・14:43発


時刻表
運賃表