Now Loading

スマイルレール 秋田内陸線

トピックス

「幸せの小さな紙風船上げ」って何?

仙北市地域おこし協力隊、内陸線あたりの担当の折笠おりかさやすこです。

 

今日はちょーおすすめ!仙北市せんぼくし上桧木内かみひのきないの「幸せの小さな紙風船上げ」イベントのご紹介です。

「ああ、あの有名な西木にしきの冬まつりの紙風船上げね」とわかって頂ける方多いと思います。

だけど、何やるのよ?冬みたいに本当に楽しめるの?という皆様の素朴な疑問にお答えします。

 

楽しみ①

まずは内陸線乗車してテンションアップ!

田んぼアートや、ガタンゴトンとゆっくりした時間を楽しめます!お酒も飲めちゃうかも?

上桧木内でも紙風船×秋田犬の田んぼアートあります。

 

 

 ↑は去年の

 

楽しみ②

小さな紙風船に願いを書ける!

4面(もしくは5面)

4つも願い事あったっけ?

しかもこれを外にでてヘリウム風船をかぶせて外に飛ばせるんです!

本番さながらです!

ひもつきですが・・・ひもがついてるってことは記念におうちに持って帰れます。

打ち上げる瞬間すっごく楽しいです。何回もできるし。笑。

 

楽しみ③

2/10、当日打ち上げられる本物の紙風船に願い事を書ける。何を書いても自由!

当日あがるんだよ―!見に行かないと!!!

 

楽しみ④

実際にあがる紙風船の力強さをバーナーで膨らませて力強さを体験できる

すんごい力を体感!紙風船にまけるな!みんなで押さえよう!!みたいな。

 

楽しみ⑤

わくわくマーケット300円券もらえる。

何食べよっかな!300円?って思いますよね???

けっこう色々買えちゃったりして。食べるのに夢中で写真がない・・・

 

みんなで一緒に楽しむから、ぜーんぜん知らない人や地域の方(紙風船スペシャリスト)と一緒に楽しめちゃう。

ちょっと最初は「ホントに楽しいのかな」みたいな半信半疑でしたが、やってみるとすっごく楽しいですよ!

でも大変なこともあります。それは・・・願い事を考えることです!

4つも5つもないって~(いや実はたくさんあるけど、私はくだらない願いばかりで・・・最終的にはお金が欲しいになってしまった)

 

 

紙風船上げのいいところを参加型でぎゅっと体験できる内容になっています。

みなさんもぜひ一緒にミニ紙風船上げ、色々と楽しみましょー